CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOGお盆のめいさんは・・・

お盆のめいさんは・・・

公開日:2017/08/02

今日病院に行くと看護師さんから、めいさんはペースメーカーを入れることになったと聞きました。
今飲んでいる血液サラサラの薬が体から消えるのに1週間はかかり、早ければその後手術とのことでした。(もしかしたらお盆明けに手術になるかもしれないそうです)
退院は早くてお盆明け、遅くて今月下旬。

「でも・・・」と私は言いました。
「忙しいお盆が終わったら、家には戻って来なくてもいいんだけどな。」
「そうだよなあ。またメシメシと言って嫌われるからなあ。」とめいさん。

よ~くわかっていらっしゃる。
忙しい時にこそ家にいてもらいたいけど、そうでない時にいてもらっても困る。
めいさんは病院で快適な生活を享受。
私はめいさんが病院にいれば心配と不安のタネがなくなり安心。
∴(ゆえに)めいさんは入院していた方がいい。

来週中に手術をしても術後だから家には帰れないし、お盆明けに手術となると心拍数低下がしょっちゅう起こっている今は危険な状態で、無理に家に帰ったりしたら朝目覚めないことも十分考えられるのでそれこそ危険。
∴(ゆえに)めいさんは入院していた方がいい。

ということで、いくらめいさんが「家に帰る」とダダをこねても、帰ることは不可能という結果となりました。

PAGE TOPへ