CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG「見た目の可愛さに反して凶悪な味のお菓子」

「見た目の可愛さに反して凶悪な味のお菓子」

公開日:2017/03/05

IMG_0020

「見た目の可愛さに反して凶悪な味のお菓子」というものをポッチーちゃんが送ってくれました。
フィンランド土産にもらったものだそうです。
確かにムーミンの絵や柔らかな色合いのパッケージは、見た目はとても好感が持てます。

 

IMG_0022

中身は一見のり巻きのような感じ。
一口食べてみましたが、別にどうってことはない普通のお菓子・・・

ところがっ!
うん、わかった。
確かに確かに。
味は、というか舌触りはヌガーっぽい。
おいしいとは言えない代物。
そして香りというかニオイがなんと、トイレの洗剤に似ている!
ツンと鼻にくるほど強烈ではないけど、ほんわかニオってくるこのニオイは「もういらないっ」と思わせてしまいます。

これじゃあ(ほとんどの)日本人は好まないのではないかな。
フィンランドの人たちはこういうお菓子が好きなのかなぁ、と国によって好む味覚の違いにビックリした次第です。
それにしても(味の)世界は広い!

PAGE TOPへ