CANINE HILLS BLOG

トップページCANINE HILLS BLOG「ステイホーム」

「ステイホーム」

公開日:2020/05/13

「ステイホーム」で毎日家の中にいたら、パソコンで遊んでいそうなものなのに、しないのですね~。
パソコンを立ち上げるのに結構時間が掛かるので、ついつい面倒になって、この頃は専らスマホをいじることが多くなってきました。
今までスマホは東京に行く時の腕時計代わりにしか使わなかったのですが、今では人並みに使っています。(確かにスマホは便利)

で、パソコンは何日かに一度しか覗かなくなってしまいました。
毎日メールをチェックすることもなくなり、たまに開けば要らないメールがわんさか溜まっていて、ほとんど全部と言っていいほどゴミ箱行きです。

米子東高65期のメーリングリストはヤフーメールにしているので、いちいち見るのが面倒。
見ないでいると、ものすごい量が溜まっています。
関東地区だけでなく、関西地区、故郷の米子や沖縄や北海道、海外からもメールが入ります。
今はみんな「ステイホーム」で、早く外に出たくて仕方がないみたい。
活動的な人ばかりなので、私みたいに「家でじっとしているのが好き」な人は皆無で、暇にまかせてそれぞれ自分でできるエスササイズや趣味を楽しんでいるみたいです。

送ってくれたメールの中に、思わず笑ってしまうものがあったので、ご存じの方もいるでしょうが、紹介します。

・メモ帳のしまい場所にもメモがいる
・その昔、惚れた顔かと、目を擦り
・驚いた、惚れると惚(ぼ)けるは同じ文字
・いたわりも耳が遠くて怒鳴り声
・忘れ得ぬ人はいるけど、名をわすれ
・この動悸、昔は恋で今病
・見え張って、杖はいらぬと傘を持ち
・カード増え、暗証番号、裏に書き
・少ないが満額払う散髪屋
・クラス会、食後は薬の説明会
・何回も、話したはずだが、初耳だ
・お若いと、言われて帽子を脱ぎそびれ
・この頃は、話も入れ歯もかみ合わず
・妻、旅行、俺は入院、猫ホテル
・恋したか、胸の高鳴り、不整脈
・紙とペン、探している間に、句を忘れ
・3時間、待って病名、加齢です
・改札を、通れず、よく見りゃ診察券
・湯加減を、しょっちゅう聞くな、わしゃ無事だ
・誕生日、ローソク吹いて、立ちくらみ

「改札を、通れず、よく見りゃ診察券」は私、やったことがあります。
Suicaをかざしたつもりだったのですが、通れなくて、よく見たら診察券でした。

 
次回は「18歳と81歳の違い」です。

PAGE TOPへ